肥え過ぎ~ファッショナブルに痩せたい~簡単で継続できるものを試した

別にこの年になって自分のスタイルなんかを気にしてるわけじゃございませんが、数年前まで少しばかり肥え過ぎちゃったかな、なんて思うこともありまして。そしたら案の定、成人病検査で肥満だと断言されてしまったんですな。

昔っからかっこよくファッショナブルに痩せたいですとか、ジャニーズみたいにスリムになりたいですとか、そんな立派な志があったわけじゃございませんから、好きなことをして、好きな物を大いに食った。その結果なんでしょうね、きっと。

でもね、このままじゃ健康を害するなんて脅かされましてね、仕方なくダイエットを始めたんです。まあ、ダイエットとは言いましても、大好きな食を抑えるのは止めまして、とにかく簡単で継続できるものを、ってことで考えたのが歩くことでした。ようするに散歩ですな。これを少しずつ時間を増やして行った。

始めてみれば、これがけっこう楽しくなっちゃった。歩きながら回りの景色を楽しみながら、日によってコースを換えたりしてましたね。そうやって始め一日数十分のところ、徐々に時間が増えまして、一時間くらいは平気で歩けるようになったんですよ。

歩き始めて今年で五年になりますが、体重は10キロほど減ってました。もちろん、食は昔と変わらない。健康診断でも指摘される箇所がなくなりました。”